楽天オーネット

楽天オーネットで会うには

更新日:

結婚チャンス

結婚チャンステストをやってみた

楽天オーネットは結婚相談所として最近注目のサイト。楽天市場でブライダル関係の商品を調べると、必ずその広告が出てきます。

ちなみにネットで「楽天オーネット」と検索すると、「結婚チャンステスト」というサイトが上位にきます。このテストは「結婚力」がどれだけ備わっているかをチェックするというもので、無料ということで手軽にやってみる人も多いようです。

私もこの結婚チャンステストをやってみることにしました。

まずは自分のプロフィールを入力します。

最初に質問されるのは以下のような項目——

・休日はいつなのか?
・自分から話をするのが好きか、聞くのが好きか?
・出会いの機会はあるのか?
・いつ結婚したいと思っているのか?

これらの答えを入力したあと、性別、生年月日、身長、学歴、職業、年収などのデータを入力します。

次にこちらの希望条件です。相手の年齢、身長、学歴、年収、離婚歴などの項目で希望のデータを入力。面倒くさいなら、全て「希望なし」にすることもできます。

次にこちらの連絡先を伝えることになるのですが、メールだけでは不十分で、住所、氏名、電話番号などの個人情報を知らせる必要があります。ここで不安になって、入力を中止する人も多いかもしれません。

私の場合は楽天市場の会員なので、これらの情報をすでに登録してあります。「同じ楽天グループなのだから構わないだろう」と思って、要求される全ての情報を入力しました。

そのあと、最後に聞かれるのが、「ご応募をご家族に秘密にすることができます」という項目。私は一人暮らしなので関係ないのですが、とりあえず「秘密にする」の方を選択しました。

以上、かかった時間は5分ちょっとでした。

その直後、すぐにメールがきました。登録に対する挨拶文なのですが、「担当よりご連絡差し上げます」という一節があって、ちょっと気になります。不安を覚えつつ待っていると、楽天オーネットからの郵便物がポストに投函されました。

といっても、差出人は封筒を見ただけでは不明。「楽天オーネット」という文字はどこにもありません。「秘密にする」の項目を選んだので、それが守られているわけです。

中身を見てみました。小冊子などが5つ入っています。

そしてこの封筒が投函された2日後に、楽天オーネットから電話連絡がありました。「担当よりご連絡差し上げます」というのはこの電話だったようです。内容は「無料カウンセリングを受けてみないか」というお誘い。

受けてみることにし、知らされた支社へ行きました。ゆっくり話を聞きましたが、入会の勧誘に関しては「ノー」と拒絶。

断った後は、「勧誘の電話が何度もかかってくるのでは」と少し不安を覚えましたが、別にしつこい電話はありません。たまにメールが来ますが、それも連日ではないので、イヤな感じはしません。この辺は楽天グループとして、悪評が立たないように節度ある態度を示しているのでしょうか?

とにかく勧誘行為に関しては問題はありません。本気で婚活をしたいなら、結婚チャンステストを受けてみてはいかがでしょうか?

楽天オーネットは会費が高い?

「楽天オーネットは会費が高すぎる」という意見をネットで見かけることがあります。

確かに入会時に10万円、さらに約15,000円の月会費を払うのは、とても安い出費とはいえません。

ただし、それだけの大金を払うだけに、結婚に対して真剣な人ばかりが集まっていることになります。

「遊び半分の人間がいないために安心して婚活が行える」というのは、費用以上のメリットだとも考えられます。

-楽天オーネット

Copyright© 『本当に出会えた!楽天オーネットの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.