楽天オーネット

楽天オーネットで使用する写真について

更新日:

写真は婚活の上で重要なデータ

会員の女性
楽天オーネットに入会する際は、会員登録のために最終学歴証明書、独身証明書などの書類を集める必要があります。

わざわざ役所、大学や高校に連絡を取らなければならないので、かなり時間と手間がかかります。ただ、顧客は10万円払っているわけですから、本気で結婚を目指している人ばかり。そのデータに嘘が混じっていては信用に関わる、ということで、厳密な確認作業は当然なのでしょう。

ただそれらの証明書のほかに、一番重要ともいえる提出データがあります。

それが——写真。

楽天オーネットでは、入会を申し込んだ時に事業提携している写真館で写真を撮ってもらいます。所要時間は20分程度しかかかりません。

ただハッキリいって、そこのカメラマンの腕前はごく普通のレベル。これで約1万円というのはちょっと高いなあ、とは思います。

ただ、メイクオプションがつけられるのはちょっとしたメリット。別人か、と思うくらい印象が変わってきます。

さっきも言いましたが、写真は婚活をやる上でとても重要なデータ。ここでケチらずにメイクもしてもらって、見栄えのいい写真にするのがベストです。

婚活写真のポイント

ポイントが好きな女性
婚活の写真を撮る場合、服装について気をつかっていますか?

「何を着るか」「どんな色にするか」によって見た目がまるで違いますから、その点に留意するのは婚活を成功させる上で不可欠なポイントです。

1番にまず気をつけてほしいのは、必ず「ワンピースかスカート」にすること。

パンツルックが好きで普段からそればかり、という人もいるでしょうが、婚活ではおすすめできません。女性の武器であるフェミニンな雰囲気を台無しにしてしまいます。

また、靴は少しヒールがあるものにしましょう。その方が足が細く見えます。それに何といってもヒール好きな男性は多いので、アピールポイントのひとつになります。

ヒールが苦手、という人は、撮影のときだけ我慢して履きましょう。ヒールの高さはあくまで慎ましやかに。5センチから10センチがちょうどいいと思います。

カーディガン、ワンピースは、パステルカラーがベスト。とにかく明るく可愛らしい雰囲気に男性は弱いんです。

「私はクール系なので寒色の方が似合う」
「清楚な女子大生っぽい格好は照れてしまう」
「なんだか男性に媚びているようで抵抗がある」

と色々不満も感じるでしょうが、無難に一般受けを狙うのが1番。なにしろ男性が結婚に望むものは「安心感」です。例えあなたが活力にあふれたバリバリのキャリアウーマンであったとしても、優しい女性っぽいイメージをまずアピールしましょう。

個性を出すのは知り合ってからで十分。とにかく相手が気に入ってくれることが最優先です。

ポイントとなるのは「間口は広く、無難に」。下手にニッチを狙わないようにして下さい。婚活市場では失敗する確率が高いのです。

そして服装ばかりでなく、髪型も重要となります。

まず、ショートよりもロングがおすすめ。そして、ストレートよりもふんわりと巻いてある方が柔らかさが出て、セクシーな感じがします。

あと、明るすぎる髪色は厳禁。他の女性会員に交じると、確実に悪目立ちしてしまいます。染めるとしてもごく薄く、ナチュラル系というイメージにしましょう。

婚活を成功させる上でアピールすべきなのは「可愛らしく色気のある女性」。その点を忘れないようにして下さい。

楽天オーネットの口コミ評判は?

-楽天オーネット

Copyright© 『本当に出会えた!楽天オーネットの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.