楽天オーネット

楽天オーネットの結婚チャンステストって何?

更新日:

結婚チャンステストの体験談

チャンスを得る女性
ネットで婚活をやっている人も多いと思いますが、楽天オーネットは結婚相談所として最大級のサイト。楽天市場でブライダル関係の商品を検索したりすると、必ずその広告を見かけます。

ちなみにグーグルで「楽天オーネット」と検索すると、「結婚チャンステスト」というページが上位にきます。これは「結婚力」がどれだけあるかを診断するというもので、無料なので試しにやってみる人も結構いるようです。

私も未婚男性。いつか信頼できる女性とめぐりあい、幸せな家庭を築きたいという願いを持っています。

……ということで、この結婚チャンステストを受けてみることにしました。

まずは自分のプロフィールを入力。

最初に聞かれるのは以下のような項目——

・休日はいつか?
・話をするのが好きか、聞くのが好きか?
・出会いの機会はあるか?
・いつ結婚したいか?

これらに答えたあと、性別、生年月日、身長、学歴、職業、年収などを入力します。

次にこちらの希望条件。相手の年齢、身長、学歴、年収、離婚歴などの項目を入力。全てで「希望なし」を選択することも可能です。

次にこちらの連絡先を聞かれるのですが、メールだけでなく、住所、氏名、電話番号、すべてを知らせる必要があります。「個人情報を知らせるのは不安」ということで、ここで入力をやめてしまう人も多いかもしれません。

私の場合、既に楽天市場の方の会員としてこれらの情報を登録してあります。「同じ楽天グループなのだからまあいいだろう」と思って、このまま全ての情報を入力しました。

そしてそのあと最後に出てくるのが、「ご応募をご家族に秘密にすることができます」という項目。私は一人暮らしですから関係ないのですが、一応「秘密にする」の方を選択しました。

以上、所要時間は5分ちょっとです。

その直後、さっそくメールがきました。登録に対する1種の挨拶文ですが、「担当よりご連絡差し上げます」という気になる箇所もあります。少し不安を覚えながら待っていると、ポストに楽天オーネットからの郵便物が投函されました。

といっても、差出人が「楽天オーネット」ということは封筒を見ただけでは分かりません。「秘密にする」の項目を選んだので、ちゃんとそれが守られています。

中身は、「成婚者夫婦の体験談」「オーネット成婚者のデータ」「プレミアムプランの案内」「オーネットに関する小冊子」「楽天オーネットスーペリア」という5つの資料が入っています。

そしてこの封筒が届いた2日後に楽天オーネットから電話がありました。「担当よりご連絡差し上げます」というのはこのことだったのですね。電話の内容は「無料カウンセリングを受けてみないか」というもの。

知らされた支社へ行って話を聞きましたが、その時は入会の勧誘を断りました。

ハッキリいって断った後は、「強引な勧誘の電話がやたらにかかってくるのでは」と不安だったのですが、その後も別にしつこい電話はありません。メールがたまに来ますが、それも毎日ではないので、イヤな感じは受けませんね。この辺は楽天グループとして信用を重んじているせいでしょうか?

とにかく勧誘行為で不快になることはありません。本気で婚活を考えているなら、結婚チャンステストを受けてみるのもいいかと思います。

結婚チャンステストとは?

結婚したばかりの女性
結婚チャンステストは、楽天オーネットのデータマッチングのお試し版。

楽天オーネットに入会すると詳細なプロフィールデータを登録するのですが、それを簡略化した上でどれだけの相手がいるか見てもらうというもの。

年収、身長などの条件はもちろん、気の合う異性を選ぶことができ、成功率の高いマッチング紹介が行われます。

楽天オーネットの口コミ情報TOPページへ

-楽天オーネット

Copyright© 『本当に出会えた!楽天オーネットの口コミ・効果まとめ』 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.